旅のブログ

移動、旅、などをとりあげます。経験とネット上の情報など、現実と妄想ごちゃまぜ悪しからず。

高雄:捷運紅線凱旋站で軽軌前鎮之星站へ乗り換え

高雄国際空港から捷運紅線で北上し、凱旋站で下車しました。なにやらここで路面電車(軽軌道/トラム)に乗り換えることができる、とわかったのでありました…。いい加減な旅行プランはある意味自由になるということであります。

高雄:捷運紅線凱旋站、軽軌前鎮之星站周辺図
高雄:捷運紅線凱旋站、軽軌前鎮之星站周辺図


pagetaka.hatenablog.jp
↑記事の写真は自転車・歩行者用高架橋という様相です。階段、エレベータもあるんですが、自転車用のスロープになっているというのは、ある意味すごいなあ~と思いました。

これまでに走っているのは見たことありますが、タイミングが合わずに乗っておりませんでしたもので、今回初めて高雄の路面電車乗車でした。

高雄:軽軌前鎮之星站の上
高雄:軽軌前鎮之星站の上
高雄:軽軌前鎮之星站(地上面)
高雄:軽軌前鎮之星站(地上面)