旅のブログ

移動、旅、などをとりあげます。経験とネット上の情報など、現実と妄想ごちゃまぜ悪しからず。

大渓橋:レトロな橋と、老街方向へはエレベータもあったりして

<前説>

tabi.hatenadiary.com
15日朝、台北→桃園→大渓・観音寺バス停まで来ました。そのあと、小さなトンネル「大慶洞」を抜け、恋人たち用の椅子を通り過ぎ「大渓橋」到着。

大渓橋:レトロな橋の手前には恋人たち用の椅子?
大渓橋:レトロな橋の手前には恋人たち用の椅子?

<大渓橋>

大渓橋:レトロな橋
大渓橋:レトロな橋
なかなかレトロな橋であります[写真上]。「1934年に建造された当初の大溪橋は、竹籠と石を積んで作られた竹木板橋(大溪橋 | 桃園観光旅行)」だったそうです。

<エレベータ、中正公園、大渓老街へ上がるのに便利。階段も>

エレベータ、中正公園、大渓老街へ上がるのに便利。階段も
エレベータ、中正公園、大渓老街へ上がるのに便利。階段も
エレベータ、中正公園、大渓老街へ上がるのに便利。階段も
エレベータ、中正公園、大渓老街へ上がるのに便利。階段も
エレベータ、中正公園、大渓老街へ上がるのに便利。階段も
エレベータ、中正公園、大渓老街へ上がるのに便利。階段も

エレベータがあるのを知ってきたわけではありませんが、観音寺バス停で降り、大渓橋を見て、エレベータを使って中正公園に上がり、大渓老街を見物すれば、わりと合理的かと思いました。