旅のブログ

移動、旅、などをとりあげます。経験とネット上の情報など、現実と妄想ごちゃまぜ悪しからず。

伊計島:公衆トイレ

f:id:PageTAKA:20180602103258j:plain
伊計島:公衆トイレの方向看板

f:id:PageTAKA:20180602103330j:plain
伊計島:公衆トイレ

共同売店でお尋ねしたら、近くに公衆トイレがあるということで、看板に沿って進めばわかるというようなことでした。爺、素直な性格(怪)なもので、行ってみましたがわかりません。

看板の通りに行ったら、50mという距離案内は道なかばでトイレらしいところはありません。そのまま進むと海岸まで行ってしまいます。適当なところで右折するのがポイントです。上の写真は、トイレの先で、来た道をふりかえった状態でカシャッ。

ウスメーハーメー手前で右折、進行

f:id:PageTAKA:20180602103724j:plain
ウスメハーメー

「ウスメーハーメー」とその右手に見える記念碑+小さな公園を左手に見るように進行すると、トイレがあります。進行方向左手です。

共同売店でお尋ねしたら「島内に何か所か公衆トイレがある」「道沿いが多い」「それらしい形をしているのですぐわかる」とのことでした。

爺、あらかじめ近くのトイレを確認せず島内一周しました。共同売店に帰り着いてから改めて近くの公衆トイレに行ってみて、似たような建物見てないな~と思ったです。

共同売店の中にもトイレ

共同売店の中にもトイレがありました。お願いして使わせていただきました。感謝。