旅のブログ

移動、旅、などをとりあげます。経験とネット上の情報など、現実と妄想ごちゃまぜ悪しからず。

横浜:中華街のあたりへ

25日、JR西大寺始発→新幹線岡山始発→小田原→藤沢と移動した後、小田急江ノ島線で中央林間→田園都市線でたまプラーザ下車。用事を済ませたのち、車であざみ野まで送ってもらいました。ここからは、横浜市営地下鉄ブルーラインで関内へ移動・下車しました。

f:id:PageTAKA:20171128102842j:plain
地下鉄・関内駅地上出口
歩いて、中華街方面を目指しました。結構距離があった…。

日本大通りイチョウ並木

f:id:PageTAKA:20171128103125j:plain
日本大通りイチョウ並木は絶好の被写体

中華街へ歩く途中、日本大通りの北辺を通過。みなさん写真を撮っておられました。写真の先は海…。

中華街はすごい人出

f:id:PageTAKA:20171128103411j:plain
横浜中華街 朝陽門

東の入口「朝暘門」から中華街へ。市場通りなどを歩きながら「横浜大世界」が見えるところへ出てまいりました。できるだけ近くに人がいない状態で撮りました。

f:id:PageTAKA:20171128104042j:plain
横浜中華街 天長門附近から大世界方面

途中、スナップ的に何枚か撮りましたが、人出がすごくて、バッチリ人物が写っていたりして、とりあえず省略。

人出に負けて、早めに中華街から抜けました…。