旅のブログ

移動、旅、などをとりあげます。経験とネット上の情報など、現実と妄想ごちゃまぜ悪しからず。

3日:安平を歩く。安平開台天后宮、安平古堡

台南から99番バスで安平にきました。ぶらぶらと歩きました。

安平開台天后宮

「台湾本島最早媽祖廟」とのことです。

f:id:PageTAKA:20171107111229j:plain
安平開台天后宮:台湾本島最早媽祖廟

安平古堡

安平観光の目玉のひとつだと思います。多くの人が記念写真を撮っていました。「鄭成功」の像がありまして、こちらも撮影ポイントのようでした。爺も、シャッタ切って、とシンガポールからソロで来ていた別嬪さんに声をかけられました…ええ…何事もありませんでした…。

f:id:PageTAKA:20171107111614j:plain
安平古堡

帰りは、安平古堡バス停、郵便局前にありました

到着時のバス停は小学校のグラウンドが見える位置です。帰りの同名のバス停は、交差点を挟んで反対側で郵便局の前でした。このバス停にはあと何分でバスが来るのかわかる電光掲示もありました。

88番バスが待ち時間が少なかったので、乗りました。