旅のブログ

移動、旅、などをとりあげます。経験とネット上の情報など、現実と妄想ごちゃまぜ悪しからず。

お食事処みなとや@伯方島

15日、車で出かかる用事があり、「しまなみ海道」を通りました。愛媛県今治市伯方町で高速を降り目の前の「道の駅 伯方S・Cパーク マリンオアシスはかた」で昼食にでもと思いましたが、店内は大混雑でありました。
レストランの回転具合を見ましたがなかなか進行しそうにない混雑時間帯ということであきらめ、島内で食堂でも探そうということで、車を走らせました。

伯方の塩ラーメン さんわ

伯方の塩ラーメン さんわ」の外に待つ列の長さに、すぐあきらめ、とりあえず車を進行。反時計回りに一方通行の道を進むと、進行方向左に暖簾が出ているおみせがあるではありませんか…。普段、いったん通り過ぎたお店、Uターンしてまで立ち寄らないのですが、なぜか気になり暖簾をくぐってしまいました…。

お食事処みなとや

ネット地図で見ると異なる位置が表示される傾向にあるみたいです…。

f:id:PageTAKA:20170816084349j:plain
↑上にぎり
↓刺身定食
f:id:PageTAKA:20170816084414j:plain
↓メニュー(部分)
f:id:PageTAKA:20170816084432j:plain
美味しくいただきました。
お盆ということで、ネタ切れかも~などと余計な心配でありました。