旅のブログ

移動、旅、などをとりあげます。経験とネット上の情報など、現実と妄想ごちゃまぜ悪しからず。

博多駅:JR博多シティで、ラーメン、飲み屋をさがした~

www.jrhakatacity.com

博多駅界隈でラーメン屋さんをさがす…

博多に行ったら「博多ラーメン」食べてみたいな~などと思っており、ちょっと探してみました。
4日、唐津からの帰り、博多駅乗り換えを1時間以上あるのにしてもらったので周囲をぶらり歩いてみました。

ありました、ラーメン店。JR博多駅筑紫口(≒東口というかんじかな)
f:id:PageTAKA:20161107115934j:plain
透過グレーで〇したあたり。GoogleMAPから作成[写真上]

他にもたくさんあるんでしょうけど、ちょっと探していくという場所かと思いました。

1F・博多ほろよい通り、2F・博多めん街道、B1F・博多のごはん処

f:id:PageTAKA:20161107120237j:plain
一杯、ラーメン、食事、と楽しめそうです。
f:id:PageTAKA:20161107120334j:plain

f:id:PageTAKA:20161107120417j:plain

f:id:PageTAKA:20161107120453j:plain

博多駅全体(≒JR博多シティ)が南北にあって北東位置にこれらのお店がある…というかんじでしょうか…。
よしよし、どこかで…などと思いながら歩き、ふと時計を見たら…ガーン…時間切れ~乗車時間が迫っておりました…ザンネン。

まぁ知ってる人にとってはイマサラというようなことでしょうけど、イナカモノノ爺には新たな発見でありました…。博多の時間つぶし、このあたりでもできそうだ…。