旅のブログ

移動、旅、などをとりあげます。経験とネット上の情報など、現実と妄想ごちゃまぜ悪しからず。

エストニア:タリン、空港から市内への交通

http://soiduplaan.tallinn.ee/#bus/2/b-a/map/en
ネット徘徊してまして、バルト三国のうち北側にある国・エストニアの首都タリンの空港に着いたら、どうやって市内へ行くのかな~などとボヤッと考えておりました。

空港のサイトを見ると

www.tallinn-airport.ee
タクシーに気をつけてね~というようなのがポイントみたいです。で、肝心の公共交通機関の案内は~2番と65番を使って移動してね~みたいです。

2番

http://soiduplaan.tallinn.ee/#bus/2/b-a/10606-1/map/en
↑ルートマップが表示されるです。
↓こんな感じ
f:id:PageTAKA:20160830213544j:plain
画像の上辺近くのバスのマークあたりの▼をクリックするとバス停名を表示ONにすることもできます(チェックを入れる)。

そのほか

市内方向のバス停にズームインしてクリックすると、停車/関係する系統番号名が表示されます。さらに、行きたい停留所を入れると、どの系統に乗ればよいのかを教えてくれるみたいです。
f:id:PageTAKA:20160830214511j:plain