旅のブログ

移動、旅、などをとりあげます。経験とネット上の情報など、現実と妄想ごちゃまぜ悪しからず。

沖縄:泊港(那覇からの離島便)へのアクセス

「泊港」からは、渡嘉敷島座間味島阿嘉島粟国島久米島・渡名喜島、北大東島南大東島への「離島便」が発着しています。

泊高橋バス停

バスだと「泊高橋」または「とまりん前」の停留所で下車するのが近そうです。
位置関係はおよそ下の画像のように…。
f:id:PageTAKA:20160628115543j:plain
バス系統は次の画像
f:id:PageTAKA:20160628120253j:plain
f:id:PageTAKA:20160628115737j:plainf:id:PageTAKA:20160628115929j:plain

ゆいレール美栄橋駅から歩くという方法も…

www.yui-rail.co.jp
モノレールなら乗ることができる、というならゆいレール美栄橋駅で下り、海岸方向を目指して川沿いを歩き、国道58号で右折すると、そのうち「とまりん」が見えます。
実際、重たそうなスーツケースをゴロゴロ言わせながら移動している姿も結構見ました…。暑くて大変だろうな~と思いました。