旅のブログ

移動、旅、などをとりあげます。経験とネット上の情報など、現実と妄想ごちゃまぜ悪しからず。

お題スロット:行ってみたい国「キューバ」

お題「行ってみたい国」

何処に行きたいと問われれば、世界中どこへでも、ただし、手元不如意につきヨロシク、などと甘えるかハナからあきらめるしかないです…。
それでも、どこか具体的にあげるとすると、キューバが第一候補ですね。
でも、アメリカ合衆国と国交正常化が進み、ドンドンとアメリカから観光客が押し掛ける状況になっているんだろうな~などと想像。米国経由の場合、ESTAで手続きしなければなりませぬ…。

音楽、古いアメ車、陽気な国民、などどこからキューバのエネルギーや楽天性が出てくるのかのぞいてみたいですねぇ~。