旅のブログ

移動、旅、などをとりあげます。経験とネット上の情報など、現実と妄想ごちゃまぜ悪しからず。

ミラノ:市内の交通略図

ミラノに行ったんですけど、トラムがたくさん走っているのに驚かされました。しかし、旅行者がまず利用するのは、空港と市内の鉄道(orバス)、そして市内の主な移動は地下鉄ではなかろうかと想像します。それで、自分の経験とネット上の情報を突合せて、なんとなく概要がわかる程度のGIF画像を作成しました。
(↓追記:鉄道接続位置で誤りが見つかり、少し修正しました。)
f:id:PageTAKA:20151225160921g:plain

  • 距離や位置関係、路線経路は、適宜配置したもので実際とは異なります。
  • 鉄道はゼブラ模様です。他にも路線はいっぱいありますが、省きました。
  • マルペンサ空港から市内への鉄道の停車駅はほかにもあります。省きました。
  • マルペンサ空港からガリバルディ駅を経由し中央駅に至る鉄道のうち、中央駅に至る場面で列車の向きが空港を出たときと同じかどうか不明です。ご存知の方、教えてください。
  • マルペンサ空港・ガリバルディ駅間の「バス便」はよくわかりませんでした。ご存知方、お教えください。
  • リナテ空港は、現地に行っていませんのでネット情報のみです。
  • 乗換に重要な、カドルナ、ガリバルディ、中央駅、ロゴレドは円を大きくしています。位置関係を覚えておいた方がよいかと思います。
  • 追記:フィレンチェ、ローマ方面の高速鉄道は出発駅、停車駅とも事前によくご確認を…。

※間違いなど、お気づきの点がありましたらお知らせください。よろしくお願いします。