旅のブログ

移動、旅、などをとりあげます。経験とネット上の情報など、現実と妄想ごちゃまぜ悪しからず。

スイス:往復航空券が7万円かからない?

ネット徘徊してましたら、スイス、ジュネーブへの航空券(関空から往復)が7万円を切っている例が…。
f:id:PageTAKA:20151220091021j:plain

2016年1月6日夜に関空カタール航空で出発し、ドーハ乗換え、出発から約22時間後の翌日のお昼頃チューリヒ到着。帰りは10日午後チューリヒを出発し、ドーハ乗換え、出発から約18時間後の翌日夕方関空着…。

f:id:PageTAKA:20151220091323j:plain
ドーハでは、それぞれ3時間程度の乗り換え待ち時間ということで、カタールを見物する時間というのは無さそうですね。

普段の時期、スイスは、北欧とならび旅行費用が高めな地域と思います。いわゆる「シーズン」が大きく影響するんでしょうね。
ツアーも12万円くらいからあるということは…観光客があまり行かない時期「1月」というようなことでしょうか…。でも、ウインタースポーツする人で混み合うところもあるでしょうし…。

スイスのホテル代

ホテル代、場所、時期によって上下するみたいです…。
allabout.co.jp
www.swiss-support.co.jp

追記:QATAR航空の乗り継ぎサービス

航空券の種類や乗り継ぎ時間によっては、嬉しいサービスがうけられるのだと…