旅のブログ

移動、旅、などをとりあげます。経験とネット上の情報など、現実と妄想ごちゃまぜ悪しからず。

ミラノ:黄葉が黄色の壁の前に。ちょっと欧州…かな…

「最後の晩餐」を見る前、周囲を散歩しました。
黄色の壁の前は、終わりかけた黄葉の街路樹がありました。その前を行き交う人をアクセントにカシャッ…。
f:id:PageTAKA:20151211130615j:plain
実は、逆光というか光が直接は当たってないのです。周囲の壁に反射した間接照明みたいなことになっております。影が強く出ないという…。

普段見ることが少ない光景というのは、旅の思い込みもあってか、ツイツイ写したくなります。もともとシッカリ時間待ちができる、という風景写真撮りではないため、出会った時の直感だけでシャッタ切ってますので、少し待てば、欧州の斜光というか、そういったものが別の表情を見せてくれたのかもしれません。

まあ、ロケハンだった、と思えば、これはこれで…はい。旅で見つけたちょっとした光景ということで…。