旅のブログ

移動、旅、などをとりあげます。経験とネット上の情報など、現実と妄想ごちゃまぜ悪しからず。

ミラノ:持ってきてよかった携帯湯沸かし器

出発前気になって調べたら、イタリアのホテルに湯沸しポットがある例は少ないとか経験ないとかいうのがヒットしました。うわっ、暑いお湯が…と思って奥さんに話したら、初めて海外旅行した時買ったセラミックヒータの携帯湯沸し器があるとのことでした。

いつから出番がなかったのかよく覚えていません。なにせ、ひとりの旅行の時使った記憶がないのです…。

今回のホテル、一応四つ星なんですけど、湯沸しポットはありません。持ってきてよかったです。
今晩は、白湯を飲んでおります。カプチーノを夕食後に外で飲んだので、今晩眠れなくなっては、とも思いますので控えることにしました…。

そうそう、容器は紙コップを持参しました。これ軽くて、熱に弱いわけでもなく、使ったら捨てることができますので便利です。さすがに愛用のコップ、というわけにはねぇ~。