読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

旅のブログ

移動、旅、などをとりあげます。経験とネット上の情報など、現実と妄想ごちゃまぜ悪しからず。

ミラノ:朝食に野菜無し

ホテルでの朝食です。予想はしていたものの、実際にないとなると日本人的にはややショックな出来事かもしれませぬ。葉物、根菜類含め「野菜」と呼べるものがビュッフェ(≒バイキング)にないのです。

まず、朝の散歩に行きました。午前7時というのにまだ明るくありませぬ。トラム(路面電車)がアチコチに走っています。車両もイロイロあるみたいです。ちょっと、流し撮り~といいながらうまく追い切れてない一枚。

f:id:PageTAKA:20151209162526j:plain
実は朝食の写真が無いもので、これでお許しを。

レストランでバイキング形式の朝食

今回のホテルは朝食が代金に入っている(はず)です。コンチネンタルではなく、まあ、一応古ブレックファーストというようなことでしょうか。ビュッフェというかバイキング方式です。

パン、ゆで卵、ハム、ヨーグルト、果物(缶詰で桃と西洋梨)、コーヒー、水をいただきました。一応全部見たのですけど、野菜類は一切ないみたいです。イタリアの人たち、野菜から摂れる栄養というか、そういったもの、何から摂っているんでしょうね…。

でも、パンも美味しく、結構食べました。ごちそうさまでした。現地午前8時半頃です。