旅のブログ

移動、旅、などをとりあげます。経験とネット上の情報など、現実と妄想ごちゃまぜ悪しからず。

台湾往復:愛河遊覧船に乗ってちょっと息抜き

ひとり旅行は気楽なようで、実は大変緊張します。ええ、キッパリ。

でも、船の上だと、船が沈むということでも起こらない限り問題はありませんし、遊覧船だと座っていればOKということで、愛河遊覧では気楽に時間を過ごすことができました。

高雄地下鉄、オレンジ線の市議会駅を下車し、2番出口から直進、川のところで左折し券売所へ。

f:id:PageTAKA:20151106231536j:plain
f:id:PageTAKA:20151106231310j:plain
↑橋をすこしだけ進行して左手に遊覧船を見たところ。先に乗場が見えます。
↓券売所
f:id:PageTAKA:20151106231605j:plain
↓多くの人が記念写真を撮る場所です。
f:id:PageTAKA:20151106231634j:plain
約20分の遊覧船でした。風が気持ちよかったです。
大きなビルの形が夜景の中でくっきりと浮かび上がっていました。

爺、普段こういうのはあまり乗らないんですが、昨日の大観覧車といい、ちょっと旅行のスタイルが変わってきてるかも。

話のタネくらいの気持ちで、風に当たると気持ちよいかと思います。オススメです。