旅のブログ

移動、旅、などをとりあげます。経験とネット上の情報など、現実と妄想ごちゃまぜ悪しからず。

台湾往復:高雄最後の夜、遊覧船に乗った後、美味しい夕食にありついた

本日は、昨日行けなかったところを徘徊しました。高雄の地下鉄レッド線の北端は「南岡山」という駅なので、「岡山」という名がついているのでちょっと行ってみた、という軽薄な爺であります。
その後、南下をし生体園区駅、左営駅、美麗駅で乗り換え、オレンジ線で西へ一駅、市議会駅で降り、「愛河」で遊覧船20分ほど、そし、地下鉄駅までの道とは違う道を通り、食堂を見つけた、ということでありました。
え~、今夜の麦酒は「青島啤酒」であります。呑みながらキーボードを叩いております。
f:id:PageTAKA:20151106215330j:plain

サービスのスープが抜群にうまかった

f:id:PageTAKA:20151106215436j:plain
牛肉の骨付きカツを頼みました。席に座ると、スープはただみたいなジェスチャーでしたので、とりあえ失礼のないよう、すすめられるまま少しだけ自分で注ぎました。
呑んでみると、誠に美味しいのであります。お替わり自分でしたです。鶏の骨付きもも肉で出汁をとっているそうです。人生で二番目に美味しい鶏のスープでありました。
場所は、高等法院の裏手になります。緑色の暖簾が目印です。
f:id:PageTAKA:20151106215755j:plain
f:id:PageTAKA:20151106215803j:plain
水餃子が得意そうな看板、あとから気づきました。
f:id:PageTAKA:20151106215809j:plain
最後に、一緒に近所の赤ちゃんも混じって記念写真~
f:id:PageTAKA:20151106215834j:plain
ということで、時間系列では最後に起こった嬉しい出来事の記事でありました。
続報を待て……ジャジャジャーン!