読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

旅のブログ

移動、旅、などをとりあげます。経験とネット上の情報など、現実と妄想ごちゃまぜ悪しからず。

台湾往復:高雄のホテル

f:id:PageTAKA:20151104083551j:plain
4日朝、ホテルでゆっくりしています。

爺は、ホテル、上等なのに泊まりたい、という希望のない人間です。予算もありますし、ある意味日本と同等とかそれ以上というのはなかなかねえ~

今回のホテル、なかなか良いです。
キッチリ仕事できるデスクがあり、部屋が写真で見えているダブルベッドが置いてある広さの3倍くらいになるでしょうか。ベッド、机ふたつ、バスタブ付き浴室と物入れ、という具合にそれぞれ3分の1を占める、という感じです。

日本のビジネスホテルだと、狭さから早く部屋から出て用事をしよう、とか、部屋での事でもサッサと済ませて息苦しい狭さから脱出したい、となるのですが、ここでは、そうならない…。

「商旅」ということですから日本でいるビジネスホテルということになるのでしょうか。でも、狭いスペースに機能満載、というのではなく、ゆったりとした落ち着ける雰囲気です。

ネットで、交通の便とか環境、口コミとかを参考に選んだのでした。

ペットボトル2本がサービス、足りなくなったら、廊下中ほどに給水設備、5階には洗濯機と乾燥機、ナット環境も有線を使えまずまず。

爺の下手な英語に慣れてほしいというのは無茶な要望でありますが…まあ、こればかりは、自分がちゃんと喋れ、聴けるようになるほかありませぬ。