旅のブログ

移動、旅、などをとりあげます。経験とネット上の情報など、現実と妄想ごちゃまぜ悪しからず。

鹿児島:かごっま屋台村は4月23日にリニューアルオープン

f:id:PageTAKA:20150328092236j:plain
まず、基本となる立ち位置から。新幹線を降り改札で右折。2階駅です。そのままJR鹿児島中央駅東口から階段を下りて地表面に到達(=背中が鹿児島中央駅

前方に路面電車が見えたらあとは迷うことありませぬ。

あ、かごっま屋台村は4月23日リニューアルオープンまでしばしお休み中…。

さて、道案内再開。

正面に路面電車が見えたら左に進行する車両をチェック。その路面電車進行方向右側にあります。徒歩6、7分という範囲でしょうか。路面電車が最初に橋を渡る甲突川よりは手前ですので、行き過ぎないよう注意してくださいね。

鹿児島の海山の幸、そして焼酎などが楽しめます。
新幹線駅が近いので、ちょっとした時間つぶしにも好適かと思います。他のお客さんとの距離が近いので自然と話が弾んだり、ポロリと地元情報や現地情報が飛び込んで来たり…。