旅のブログ

移動、旅、などをとりあげます。経験とネット上の情報など、現実と妄想ごちゃまぜ悪しからず。

沖縄:1月の桜まつり

本土での桜の季節とあまりにも違うので、ニュースで知っても、それっきり…こっちは寒いよ~、という感じの沖縄の桜祭りであります。ちょっとネットで調べてみました。

本日現在、2015年の桜祭りの日程はUPされてないようで、2014年の日程がありましたのでひとまずリンクします。そのうちUPされるでしょう…期待。

↑これを見ると、1月下旬にかかるころには桜まつりの季節なのだということみたいです。


↓地図(クリック後)もありました。

南の島の桜まつり

今帰仁城跡周辺の桜見」「今帰仁グスク桜まつり」「八重岳桜まつり」などは、沖縄本島北部、名護のさらに先、という位置みたいです。

アクセス(八重岳)

那覇バスターミナル3番から名護へ

那覇バスターミナルと名護バスターミナルの間は、2時間半から約3時間の道のりのようです。日曜祝日も20本便以上あるみたいです。

f:id:PageTAKA:20141228150410j:plain

12/29追記:名護市観光協会サイト:祭り期間:平成27年1月31日(土)~2月1日(日)