旅のブログ

移動、旅、などをとりあげます。経験とネット上の情報など、現実と妄想ごちゃまぜ悪しからず。

ハノイ:BÊN XE GIÁP BÁTで長距離バスの案内を探す 3

2013年11月、ハノイのBÊN XE GIÁP BÁT に行きました。

ハノイ中心部から見ると少し南の方にあり、長距離バスが発着するBT(バスターミナル)です。ホテルからは41番のバスで南下し終点でした。日本語読みすると、ベンセー・ガァッパッ、とかいうような感じではないかと思うのですが、なにせベトナム語は不知でGoogle翻訳の機械発音を聴いて、無理やり…すみません。ヘルプミー

19番 triệu sƠn, thanh hóa

f:id:PageTAKA:20131118095045j:plain
22番窓口でも行先の一つだったthanh hóaが、19番窓口でも行先になっています。
ここの午前午後の表示は、ベトナム語そのままのようです。午前に6便、午後に7便あるみたいです。
地図上の位置は、googleで調べたのですが、まったく確証はないです。ただ、thanh hoa の西北あたりで、バスの経由としてはある程度こんなものかと…。

料金は、恐らく10万ドンどいうことなんでしょうね…。22番バスのthanh hoa は9万ドンみたいですし、というか、よくわかりませぬ…。

18番 nông công, yên cát

f:id:PageTAKA:20131118100051j:plain
こちらも thanh hoa を経由するみたいで、thanh hoaから見るとyên cátは海に近い南東方向にあるみたいです。

GLOBAL 52T【旅行用52カ国翻訳機】

GLOBAL 52T【旅行用52カ国翻訳機】