旅のブログ

移動、旅、などをとりあげます。経験とネット上の情報など、現実と妄想ごちゃまぜ悪しからず。

ハノイ:BÊN XE GIÁP BÁTで長距離バスの案内を探す 2

2013年11月、ハノイのBÊN XE GIÁP BÁT に行きました。

ハノイ中心部から見ると少し南の方にあり、長距離バスが発着するBT(バスターミナル)です。ホテルからは41番のバスで南下し終点でした。日本語読みすると、ベンセー・ガァッパッ、とかいうような感じではないかと思うのですが、なにせベトナム語は不知でGoogle翻訳の機械発音を聴いて、無理やり…すみません。ヘルプミー

20番 NGA SƠN

f:id:PageTAKA:20131117080124j:plain
バス運賃は、80,000ドンみたいです。Googleマップでは以下のように出てきました。しかし、本当にここかどうかなど、まったく確証はありませぬ。すみませぬ。ハノイのほぼ南方向のようで、海に近いようです。
Bến Xe Nga Sơn Quốc Lộ 10 Nga Sơn +84 37 2244 825
「giờ xuất bến」は、出発時間というような意味みたいです。すると、7:30、8:30、10:30、12:00、14:15、16:40
「sáng」は午前、「chiều」は午後の略記みたいです。

さあ、東南アジアビジネスをはじめよう!成功のカギはソーシャルメディアの使い方にあり (impress QuickBooks)

さあ、東南アジアビジネスをはじめよう!成功のカギはソーシャルメディアの使い方にあり (impress QuickBooks)