旅のブログ

移動、旅、などをとりあげます。経験とネット上の情報など、現実と妄想ごちゃまぜ悪しからず。

2019-05-19から1日間の記事一覧

高雄:愛河夜景をカシャッ@真愛碼頭站(軽軌)

高雄:愛河夜景をカシャッ@真愛碼頭站(軽軌)路面電車・真愛碼頭站は階上駅で、高雄の有名な観光スポット「愛河」を望む絶好のポイントのひとつです。古い鉄橋の橋げたにカメラを置いて撮りました。高雄の空港到着後、途中から路面電車に乗り、真愛碼頭站…

高雄:王家甜湯之家@鹽埕第一公設有市場

#紅豆豆花 小で30台湾ドル— pagetaka:爺ですが何か?😓 (@pagetaka) May 14, 2019 www.google.com「紅豆豆花」を王家甜湯之家でいただきました。湿度と暑さにつかれた体に心地よい冷たさと甘さでした。「鹽埕第一公設市場」の案内が頭上に見える角にありました…

高雄:捷運紅線凱旋站で軽軌前鎮之星站へ乗り換え

高雄国際空港から捷運紅線で北上し、凱旋站で下車しました。なにやらここで路面電車(軽軌道/トラム)に乗り換えることができる、とわかったのでありました…。いい加減な旅行プランはある意味自由になるということであります。 高雄捷運路網圖_(C1-C14站名確…

スマホ:空港で5日間用SIMを入手。

<高雄の空港でしたこと> 高雄の「小港空港」(KHH)に到着し、「常客証」であまり手間を取らずに入国した後は、両替、スマホ用SIM(5日間用300台湾ドル)購入、交通買物系カードへのチャージということで、台北に到着した時と変化ありません。コンビニの買…

台湾:旅費や天気の概要。高雄はコスパ良いかも。

<旅費と現地滞在時間と天秤にかけ> 今回の台湾往復は、往路関空から台湾南部の高雄へ、帰路桃園空港から岡山へという単純往復とは異なる行程でした。 関空までのバス代、4,500円 高雄までの飛行機代、9,000円 高雄のホテル代、18,000円(三泊) 高雄から桃園…