旅のブログ

移動、旅、などをとりあげます。経験とネット上の情報など、現実と妄想ごちゃまぜ悪しからず。

2018-06-01から1日間の記事一覧

沖縄:52系統・与勝線に乗車しJA与那城前で乗り継ぎ成功。伊計島へ

30日、旅の二日目です。真っ青な伊計島の海と空 朝一番のバスで伊計島を目指しました www.navitime.co.jp 那覇市内から伊計島へは、JA与那城前で乗り換えがあります。 52系統一番バスは、午前6時8分、バスターミナル発 沖縄バスが運行する52系統・与勝線の一…

沖縄:出発前夜のバタバタからと1日目。せんべろ(千ベロ)

爺、暇がありすぎ行先をなかなか決められないという状態が何日も続くです。世間的には、行き先を選んでいる、ように見えるかもしれません。雨よりは晴れの方が良い(一般的な旅行では)ということで、行き先をいくつかボヤッと考えながら絞り込んでいくので…

沖縄:梅雨の合間を狙って伊計島へ

「東江ツル」さん・勝連城跡休憩所 0日目 どこぞに飛びたい、と思っておりました。しかし、あれこれの雑用(=別名「重要事項」)があってなかなか日程が決まらないという事情(≒ホボ思い込み)がありました。結果から言うと、出発前夜まで、天気、飛行機チ…