旅のブログ

移動、旅、などをとりあげます。経験とネット上の情報など、現実と妄想ごちゃまぜ悪しからず。

2017-11-28から1日間の記事一覧

台湾発航空機内に持ち込める三脚の長さ制限は?

11月19日時点のJetstar航空サイトに「台湾当局の指示により、台湾から出発する全便で、三脚は長さ25cm以上を超える場合、機内へお持ち込みできません。」と表示していました(現在削除)。Jetstar関係ページ(現在削除、前面)と台湾交通部関係ページ(後面…

まとめ:東京、お上りさん旅

25・26日、東京に行ってきました。中学同期生会・宴会へ出席することと、高校同期生に借りっぱなしになっていた時計をお返しする旅でした。まとめ記事です。tabi.hatenadiary.com tabi.hatenadiary.com tabi.hatenadiary.com tabi.hatenadiary.com tabi.hate…

東京駅:丸の内側は写欲をそそられる

26日、皇居側(丸の内側)のJPタワーを見たあと、東京駅を撮ろうかという目論見であります。大きな広場です。みなさん記念にシャッタ切ってました。東京駅:丸の内南口東京駅:丸の内南口天井 東京駅 東京駅広場の後方、工事中の白い囲いの前まで離れ、…

東京駅界隈:JPビル

26日、中学校の同期生会の翌日であります。高校の同期生に泊まったところの近くまで車で迎えに来てもらいました。品川方向へ移動し、車を停めて遅めの朝食しながら、イロイロ話しました。現在の仕事、この先のことなどオキマリのことを話しました…。46年…

横浜:山下公園。その後、品川まで

横浜名所のひとつでしょうね、山下公園にも行きました。水の守護神像の向こうにはマリンタワー@山下公園 氷川丸 氷川丸@山下公園氷川丸を見まして、「赤い靴はいてた女の子の像」「ザンギリ」「インド水塔」「像の鼻」「鉄軌道と転車台」「開港150年記…

横浜:中華街のあたりへ

25日、JR西大寺始発→新幹線岡山始発→小田原→藤沢と移動した後、小田急江ノ島線で中央林間→田園都市線でたまプラーザ下車。用事を済ませたのち、車であざみ野まで送ってもらいました。ここからは、横浜市営地下鉄・ブルーラインで関内へ移動・下車しました…

藤沢:小田急線乗り換えで戸惑う

JRで小田原から藤沢まで移動しました。藤沢で小田急線に乗り換えました。トラブル未満ですが戸惑いました。 コンビニが懐かしい電車スタイル 懐かしい電車を模したホームのコンビニ@藤沢さて、ここで乗り換え、北上するです。キッチリ北かどうかよくわから…

小田原城

小田原城小田原駅構内の観光案内所の前に案内のオジサンがおられまして、尋ねましたら、1時間ばかりでは十分観光できない、というようなことでした。小田原城は見所がいっぱいあるそうです。今回は、北入口からお城へ上り、正面(南)に出て駅に帰る反時計…