旅のブログ

移動、旅、などをとりあげます。経験とネット上の情報など、現実と妄想ごちゃまぜ悪しからず。

2016-06-27から1日間の記事一覧

首里:金城町の石畳道

首里城周辺マップ | アクセス | 首里城公園 ‐ 琉球王国の栄華を物語る 世界遺産 首里城 首里城から下る石畳の道があります。観光で主に訪れる反対側です。 昔からの琉球石灰岩の石畳が多く残っているそうです。 坂道はこんな感じでした。 首里城の城壁下の歩…

首里城公園を歩く

沖縄観光の目玉のひとつ「首里城」です。 爺は、モノレール・首里から歩いて行きました。 ゆいレール・首里駅から歩く 沖縄都市モノレール「ゆいレール」 モノレール終点・首里駅から首里城へ。 ↑ココはまっすぐ ↓考えるのはこの場所 案内は、下の道を行けと…

那覇市:波の上ビーチ

波の上ビーチ - Wikipedia 波の上ビーチ(なみのうえビーチ)は、沖縄県那覇市にある人工ビーチである。那覇市唯一の海水浴場であり、那覇空港から車で15分というところに位置し、都市型ビーチとして、沖縄へ来た観光客の「最後の観光地」ともなっている。供…

定期観光バス:那覇バス・Dコース

6月21日、那覇空港へ着いたときは何も考えてなかったです。 まず、お決まりの観光案内所へ行ってイロイロお尋ね…。こちらが焦点を絞っていないので応答に困ったような感じ…申し訳ない。次は、定期観光バスのカウンターへ。 長々とお話を伺い、決めたのが…