旅のブログ

移動、旅、などをとりあげます。経験とネット上の情報など、現実と妄想ごちゃまぜ悪しからず。

2015-11-06から1日間の記事一覧

台湾往復:愛河遊覧船に乗ってちょっと息抜き

ひとり旅行は気楽なようで、実は大変緊張します。ええ、キッパリ。でも、船の上だと、船が沈むということでも起こらない限り問題はありませんし、遊覧船だと座っていればOKということで、愛河遊覧では気楽に時間を過ごすことができました。 高雄地下鉄、オレ…

台湾往復:中央公園を散歩、女学生をパチリ

高雄の地下鉄、レッド線の中央公園駅で降りました。「愛河」に行くのを決める前の夕方近くであります。 駅名のとおり「中央公園」に行きました。 ↑池に、オブジェがありました。 これは別段女学生というわけではなく(見ればわかる)、この池の特徴あるもの…

台湾往復:高雄最後の夜、遊覧船に乗った後、美味しい夕食にありついた

本日は、昨日行けなかったところを徘徊しました。高雄の地下鉄レッド線の北端は「南岡山」という駅なので、「岡山」という名がついているのでちょっと行ってみた、という軽薄な爺であります。 その後、南下をし生体園区駅、左営駅、美麗駅で乗り換え、オレン…

台湾往復:高雄、これといったトラブルもなく

3日午後、高雄の空港に到着以降、なかなか楽しく過ごしております。 昨夜、靴擦れ水疱を、針がないもので爪切りの刃を熱湯消毒した後、穴をあけましてぺちゃんこにしました。そして、バンドエイドを貼ってねたです。余分な水気が出ているようにもありません…

台湾往復:高雄5日の出来事(2)

小姐にフラフラと着いて行った爺をご心配いただいた奇特な方もおられたのではと感謝申し上げます。 海外旅行で、よそのおうちに行ったのはこれで3回目でしょうか…。 スリランカで、晩に遊びにお出でといわれ訪問、ホテルから徒歩圏内。仁川空港で偽の現地係…